「ラーメン二郎 松戸駅前店」@松戸

千葉県「ラーメン二郎 松戸駅前店」で、昼食をとることにしました。
二郎の中でも、パンチのあるスープと聞いているので楽しみです!

店舗情報

常磐線松戸駅改札を出て西口(右)側に進み、右手にある階段を降ります。
交番があるので左折し、更にすぐ右折します。
少し直進するとT字に差し掛かるので、そこを左折します。
しばらく直進すると左手に古着屋がありで、その奥がお店になります。
改札出てから、徒歩で5分くらいで到着です。

食券は先に購入してから並びます。
メニューは小ラーメンと豚Wのみです。
自分がよく行く二郎は、割とメニューやトッピングが豊富なので、
このシンプルさは衝撃でした(笑

外で並んでいる時に麺量を聞かれます。
松戸は初なので、麺量が不明。
多すぎると困るので、麺少なめで。

松戸はマシやマシマシ、それに麺硬めは対応してないようです。
それとレンゲはありません。

ラーメン情報

着席から10分ほどで「ニンニク」コール。
ヤサイもコールしようかと思ったけど、他の客の盛りを見たら、
他店のマシマシみたいな感じだったので、やめました。

極太麺と乳化スープ、これぞ二郎って感じです。

今まで食べた二郎の中で、うま味が一番凄いです!
スープにアブラが多く、麺を啜ったらクリーミーさを感じます。

というか、多くの人がアブラコールしてたけど、皆さん胃が丈夫なんだなーと(笑
自分はアブラコールしたら食べきれない気がする。

太麺はあまり硬くなく、若干柔めといった感じ。
麺量は二郎の中でも多い方ですね。
少なめにしなかったら、ちょっときつかったかも。

ヤサイもシャキシャキしていて、美味しいです。
チャーシューは、肉厚で食べ応えあるのですが、もう少し味が濃い方が好みですかね。

麺量が多いのと、スープのコッテリ感が強いこともあってか、回転は遅い方。
土曜の13時頃並び始めて、食べ終わったのは14時過ぎでした。
結構並ぶけど、二郎の中でも、かなりインパクトのある一杯でした!