「人類みな麺類」@恵比寿

遅めの昼食として、恵比寿駅周辺でラーメンを食べることにしました。
通し営業している店を探したところ、「人類みな麺類」という珍しい名前の店を発見!
ラーメンの写真を見る限り美味そうだったので、早速行ってみることにしました。

●店舗情報
JR恵比寿駅の改札を出て徒歩7分ほど。
土曜の15時前くらいに到着。前客6名。後客10名以上。
この時間帯は学生の団体が多い印象。
ピークタイム過ぎているのに凄い人気です(^^;)
もともとは大阪の人気店らしく、都内に展開されているうちの1店舗のようです。

●メニュー・ラーメンレビュー
メニューは以下の3種。
原点>この店基本の醤油ラーメン。メニューの先頭に記載してあるので、一番おススメなのかな?
MICRO>真っ黒な醤油ラーメン。説明を読む限り、一番好みの味っぽい。
MACRO>魚貝と淡口醤油のラーメン。一番人気。

どれも惹かれるので迷いましたが、「原点ラーメン」と豚2枚を注文。
あと煮卵もトッピング。何気に50円なのが嬉しい(^^)
ちなみに通常と燻製から選択できるので、燻製煮卵にしました。
10分ほどで着丼。

麺は中太麺でストレート。
色が白いので、細めのうどんに見えます。
コシがありパツパツ。
小麦の風味もしっかりします。

スープはメニューの紹介にある通り、若干甘みのある醤油味。
麺つゆを連想させるような風味ですかね。

メニューでは煮卵となっていますが、黄身は半熟でトロトロ。
燻製の香りがして美味。

チャーシューは豚で、かなり大きくて分厚い!
厚くてもしっかり煮込んであるので、とても食べやすいです。

●総評
店とメニューの名前は変わっていますが、味の方は王道の和風ラーメンといった感じ。
麺とスープのバランスも良く、満足度高いです。
とにかくスープが好みだったので、油は多めですが、ほとんど飲み干してしまいました。

ちなみにチャーシューはかなり美味いけど、
ボリューミーなので、少食の人は1枚にしといた方がいいかもしれません。

最近新規で訪問した店の中では、一番美味かったです!
他のラーメンも食べてみたいので、いつかまた再訪したいと思います(^^)
ごちそうさまでした!