まぜそば「狼煙 大宮店」@大宮

埼玉県大宮の「狼煙」を訪問。
今回は大宮駅から一番近い大宮店です。

●店舗情報
JR大宮駅の東口を出て、右折して銀座通りをまっすぐ進むと左手に見えてきます。
徒歩10分ほど。
平日の17時前到着。前客1人で待たずに入れました。
席はカウンターのみ、券売機で食券を先に購入してから座ります。

●メニュー・ラーメンレビュー
メニューは、「ラーメン」「つけ麺」「まぜそば
麺量は200g、300g、400g、500gの4種。
今回は「まぜそば」に狼煙特製トッピングを追加しました。
初めてなので、麺量は無難に300gです。

10分ほどで着丼。
色々な具材が乗っていてジャンク感満載です。
揚げネギ、辛味、魚粉、ネギ、たまねぎ、海苔、ほぐし肉、味玉、チャーシュー等々実に多彩。
なお、特製トッピングで追加されたのは、ネギ、たまねぎ、海苔、ほぐし肉、味玉、チャーシューです。

麺は太いストレート。
混ぜずに麺だけ食べると、小麦の風味がして美味しいです。

太いのでちょっと混ぜにくい。

もちろんコシはありますが、そこまで硬くないです。
食べていて顎が疲れるみたいな感じにはならないです。

●総評
ボリュームがあり満足度はかなり高いです。
色々な具材が入っているのに、しっかり調和されていて美味かったです!
自宅から遠いので、なかなか来ることは出来ませんが、機会があればラーメンとつけ麺も食べてみたいです。
ごちそうさまでした!