白トリュフオイル使用「魁星」@関内

横浜スタジアムの最寄り駅である関内。
久々に近くまで来たので、この周辺でラーメンを食べることにしました。
探してみると、白トリュフオイルを使用しているお店があったので、行ってみることにしました。

●店舗情報
JR関内駅の北口を出て、徒歩10分ほど。
福富町という関内近辺でも特殊な地域に位置しています。
土曜の14時前くらいに到着。前客2名ですんなり入れました。
店内はカウンター席のみです。

●メニュー・ラーメンレビュー
メニューの種類が豊富です。
1日10食の限定等もあるので、そのうち食べてみたいです。
まあ今回は初なので、醤油ラーメンにワンタントッピングで注文。
10分ほどで着丼。

スープに薄っすら黄色がかかっていますが、これが白トリュフオイルでしょうか
一口すすってみると、凄く好みの味です!
白トリュフの洋の風味と、醤油の和の風味が上手いこと調和されていて、かなり美味しい。

麺は細麺ですね。
コシはあまり無いですが、スープとよく絡みます。

チャーシューは鶏と豚が1枚ずつ。
個人的には鶏チャーシューの方が好みです。

ワンタンは中華料理屋を彷彿させる味です。

●総評
白トリュフオイルがこんなにもラーメンと合うとは思いませんでした。
俄然他のラーメンにも興味が出ました(^^)
しかも美味しいのに、立地のせいか、飯時を外せばそう並ばずに入れそうなのも良いすね。

次は塩ラーメンでも食べようかと思います。
ごちそうさまでした!