「焙煎汐蕎麦処 金字塔」@赤羽

赤羽で飲む前に小腹が減ったので、しおそばを提供している金字塔に行ってみることにしました。

到着は土曜の15時くらいでしたが前客8人。
昼時だと並ぶのかもしれません。

少々暑かったので特選塩つけそば(大盛)を注文。

麺以外に豚バラ、つくね、青菜、めんま、米を揚げたもの?、味卵、ネギとチャーシューが付いてきます。
薬味として西洋ワサビとみじん切りのネギ、それとコーヒー豆オイルが提供されました。
蕎麦というだけあって縮れた細麺。容器も蕎麦っぽいです。
つけ汁はトリュフオイルを使っているようで、結構濃いめの味付けで旨みがあります。
私の場合あっさり系のつけ麺だと最後の方飽きてしまうことが多いのですが、こちらのつけ麺は、トッピングと薬味が豊富なので、最後まで飽きずに完食できました。
メニューも豊富なので、機会があれば再訪したいと思います。