濃厚魚介豚骨「桜が如く」@天王町

横浜市相鉄線天王町駅から徒歩1分ほどの「桜が如く」で昼食です。
このお店は、魚介豚骨ベースのラーメンとつけ麺を提供しています。
自分的には来やすい場所にあるので、ちょいちょい足を運んでます。

店舗情報

お店から徒歩5分ほどのところに、ビジネスビルの集合区画があるので、
平日の昼食時間帯が最も混雑しています。
逆にその時間帯を避ければ、ほぼ並ばずに入れるので、とても利用しやすいです!
基本メニューはつけ麺、ラーメン、油そば
あと月替わりで限定メニューを提供しています。

メニュー・ラーメンレビュー

今回は辛つけ麺にネギトッピングで注文。
スープは濃厚な魚介豚骨。六厘舎やTETSU等と同系統の味です。
麺にスープがガッツリ絡む粘度の高いスープ。


ストレート気味の極太麺。
モチモチしていて美味しいですが、自分の好みからすると、若干柔いかな。


辛味は別皿。そんなに辛くないので、辛さに強い人はガンガン入れても大丈夫です。


チャーシューは豚バラ軟骨を煮込んだもの。
煮込んだ軟骨がとろとろで、コラーゲン豊富です。


チャーシューにしては食感が独特で、好みの分かれそうな味な気がします。
ちなみに自分は結構好きです。
あと夜限定で、スープ割にゆず皮を入れてくれます。
魚粉が足らない場合は、卓上に置いてあるので調整が可能です。

総評

時折無性に濃厚な魚介豚骨のつけ麺が食べたくなるので、そんな時重宝してます。
ランチタイムは大盛無料なので、コスパもよいです。

ちなみに月替わりの限定メニューは、自分が食べたものはどれも美味しかったです。

坦々麺つけ麺

カレーまぜそば

坦々まぜそば


公式ページで現在提供している限定メニューをチェック出来るので、
気になったら足を運んでみてはいかがでしょうか。
レギュラーメニュー含め、どのメニューも美味しいですよ!