二郎系インスパイア「鷹の目」@蒲田

日曜の夕方、東京都大田区蒲田の「鷹の目」を訪問しました。
JR蒲田駅の西口から5分ほど歩いた所にあります。
二郎系お馴染みの黄色看板。目立つので、近くに行けばすぐわかります!

レギュラーメニューは「ラーメン」「辛いラーメン」「まぜそば
頻繁に限定を提供しています。
自分の知る限り、限定は「まぜそば」ベースの方が多いですね。
麺量は「ミニ」「小」「大」の3種。
麺量「小」が平均的な二郎系といった感じですかね。
少食の人は「ミニ」が無難かなと思います。

無料トッピングは「ニンニク」「ヤサイ」「カラメ」「アブラ」「カラアゲ」
まぜそば」のみ上記プラス「ガリマヨ(ニンニクマヨネーズ)」
限定はメニューによって変動。
何のトッピングが可能かは、カウンターの上方に貼ってあります。

今回は限定の「冷し中華」狙いだったんですが、きゅうりが入っているようなので断念。
通常の「まぜそば」にネギをトッピングしました。
10分ほどで、トッピングコール。
今回は「ニンニク」「ガリマヨマシ」「カラアゲ別皿」です。
「カラアゲ」は味が重くなりやすいので、別皿にしてもらい、
少しずつ足して食べるようにします。

ワシワシの太麺、硬さも丁度よくて美味いですねー!


チャーシューは若干薄めの味付け。でも肉厚で柔らかく、食べ応えあります。
ガリマヨ」「カラアゲ」を混ぜると、一気にジャンク度が上がります。
体に超悪そうですが、めちゃくちゃ美味いです(笑)
ご飯投入したくなりましたが、体のことを考えてやめときました。

このお店は、個人的に「ラーメン」より「まぜそば」がおススメ。
ラーメンがダメということではないのですが、わりとスープがライトな感じがしたので・・・。
二郎系は味にパンチがあった方が好きなんですよね。
あと「まぜそば」は「ガリマヨ」のうまさが半端ないので、
苦手じゃない人は「マシ」か「マシマシ」にした方がいいですよ!
(「マシ」以上にしないと、全体のボリュームに対して足りない)

ちなみにこれが友人の頼んだ「冷やし中華


凄く美味しそう。キュウリが食べれたらなー、残念です。
また新たな限定が始まった頃、訪問したいと思います。
ごちそうさまでした!