煮干しラーメン「横浜ノ貫(へちかん)」@横浜

JR横浜駅南口改札から、徒歩数分の商業施設「アソビル」
この中に店舗を構える「横浜ノ貫」にラーメンを食べに来ました。

店舗情報

横浜駅から徒歩数分の商業施設という場所柄、昼時は結構混んでます。
日曜の12時頃到着したら、前5名ほど並んでました。
席はカウンターのみです。
注文は食券制ではなく、口頭で伝えます。

ラーメン情報

以前、煮干し蕎麦とジビエ蕎麦(2020年7月時点では提供無し)は食べたので、
未食の伊勢海老蕎麦を注文。
追加で肉増しにします。
3分ほどで着丼。
見た目凄くシンプル。麺、チャーシュー、ネギのみです。


コシのある細麺。
九州の豚骨ラーメンよりも、やや太い感じ。
茹で加減は硬めで丁度いいですね。


スープは海老の香りが広がり、うま味も感じられます。
チャーシューは薄切りで、見た目ローストビーフのような感じ。
レアぽい肉で、好みの味です。

総評

まあ美味しいんですが、ちょっと値段が高いかな・・・。
伊勢海老蕎麦1100円+肉増し300円で計1400円
麺の量も多くないので、和え玉(替玉)を頼みたくなりましたが、
200円~400円するので我慢しました。

ちなみに以前食べた煮干し蕎麦は、砕いた煮干しが丼底に沈んでいるという、
かなり煮干しが強調されたラーメンでした。

煮干しが好きな人にとっては、めちゃくちゃ好みの味だと思います。
価格も800円なので、個人的にはこちらの方がおススメです!