スープカレー店のつけ麺「しんぺー」@鶴ヶ峰

横浜市保旭区のスープカレー専門店「しんぺー」を訪問しました。
以前スープカレーを食べに来た時、メニューにつけ麺があったので気になっていました。

店舗情報

場所は相鉄線鶴ヶ峰駅から徒歩5分ほど。
昼時は混雑してますが、夜は比較的空いてます。

メニューは口頭で伝えます。
支払いは食後です。
店内はカウンター席と、4人掛けのテーブル席とがあるので、家族連れのお客もいます。
夜はカレーを食べつつ、お酒を楽しんでいる人達をよく見かけます。
といっても店内は騒がしくないので、一人で来ても嫌な思いはしません。

メニュー・ラーメンレビュー

メインメニュー


今回の目的「スープカレーつけ麺」をご飯追加で注文。
ちなみに大盛は200円プラスです。
辛さの指定は5段階で2にしました。
10分くらいで配膳。

麺は中太のゆるい縮れ麺。

さすが専門店。スープはスパイスが効いていて、いい香りです。

海苔の風味かな?若干和風寄りにアレンジしてある気がします。
辛さは2で丁度でした。
ちなみに私の辛さ耐性は、中本の蒙古タンメンのスープがほとんど飲めないレベルです。
具はスープの中に、鶏挽肉、たまねぎ、角切りチャーシュー、半熟ゆで卵。

結構食べ応えあります。
麺完食後、レンゲにご飯を乗せて、スープに浸して食べます。
当たり前ですが、スープとご飯の相性は抜群で美味いです!

総評

食べ進めている時は丁度いい辛さでしたが、スパイスのせいか、食後は結構汗をかきました。

普通盛りだと麺量が少ないです。男性なら少食な人でも足りないかも。
でもご飯がわりと多かったので、それなりにお腹は膨れました。
なので、麺量を普通にするのなら、ご飯は必ず追加した方がいいです。

あと気になったのはスープの量。
麺とご飯完食後、スープがあまり残らなかったので、麺を大盛にしたら足りなくなるかも・・・。
まあ大盛にしたら、スープの量も増えるのかもしれませんが。

ただぶっちゃけ初めての場合は、通常のスープカレーを頼んだ方がいいです。
正直麺よりご飯の方がスープに合ってました(笑)

結論としては、スープカレーのつけ麺は美味いけど、通常のスープカレーのほうがもっと美味い。
ということで、次は普通にスープカレーを食べに来ます。
ごちそうさまでした!