腰痛改善!アーユルチェアの体圧分散マット

デスクワークなので、長い時は1日8時間以上椅子に座っています。
そこで腰痛を改善するために、アーユルチェアという椅子を購入しました。
今回はアーユルチェアの使用感について書いていきます。

アーユルチェア購入経緯

購入したのは、椅子の上に乗せて使用する、座イス&座面シートタイプです。
色々種類がありましたが、職場でも使うことを考慮して選びました。
あと、値段が比較的安かったので。

アーユルチェアの使用感

職場の椅子を一番低く設定して、その上に乗せます。
初日で慣れていないからか、お尻が痛くなってしまい、1時間と連続で座ってられません。
なので、小まめに立って休憩します。
それでも最初のうちは、1時間近く座っていられましたが・・・。
段々と連続で座っていられる時間が短くなっていき・・・。
夕方頃になると、30分と座ってられませんでした(汗)
その後、1週間ほど使っていましたが、一向に慣れず・・・。
結局夕方になると、アーユルチェア退けるようになってしまいました。

体圧分散マット購入

お尻が痛くはなりますが、姿勢の改善には効果を感じていました。
何とかならないかと考えていたところ、店舗で店員さんに痛みがどうしても我慢できない場合、
別売りの「体圧分散マット」がありますと言われたことをを思い出しました。
なんとか痛みを和らげたい一心で、早速購入することにしました。

購入した体圧分散マット

体圧分散マット使用感

ネットで注文したら、1週間ほどで届きました。
なんか思ったより全然薄いし、効果あるのか・・・
ちょっと不安になります。
職場に行って早速使ってみました。

うーん、座った感じは、あまり変わらない気がする。
でも1日座っていると、効果を実感しました。
痛いことは痛いけど、夕方になっても、1時間くらい座っていられる!
使用感がとても良くなります。
とういかセットで販売した方がいいのでは?と思ってしまう。
多分私のようにお尻が痛くなって使うの断念する人、それなりにいる気がするので。
体圧分散マットを敷きながら、しばらく使ってみて、腰痛の症状がどうなるか、
様子を見ていこうと思います。