淡麗系醤油ラーメン「中華そば 髙野」@大口

横浜で空き時間が出来たので、以前より訪問したいと思っていた、
横浜線大口駅の「中華そば 髙野」へ行くことにしました。
横浜市内でもかなりの人気店で、いつも混雑しているらしく、
長い時は1時間並ぶとこともあるとか。
少しでも空いているといいなーと思いつつ店に向かいました。
到着してホッとしました。平日夜(19時30分頃)だからか、全然混雑してない。
行列無しで、客は自分含めて3名でした。

場所

JR大口駅の○口から改札を出て、左斜め前にある信号の方へ向かいます。
その信号の交差点を左折して、まっすぐ進みます。
しばらく進むと、左側お店の看板があります。
かなり大きくて目立つ看板なので、前を通れば気が付くことができると思います。

ラーメンレビュー

メニューは醤油ラーメンと、醤油つけ麺のみです。
この手のお店は塩や味噌も提供していることが多いので、醤油のみというのは珍しいです。
スープ1種類にも関わらず、すこぶる評判がいいので、期待値は自然と上がります!
せっかくなので、特製にして醤油ラーメンを注文。

まずはスープを。
おお!じんわりと鳥のうま味が広がる。
一緒に煮ている野菜の味か、自然な甘みもあります。
麺は細麺ストレートですが、ちゃんとスープも拾うので、麺を食べるときもスープの味がしっかりします。

鳥チャーシューはしっとり柔らかく、程よくスパイシーな味付けで絶品。
味玉は半熟で、かなり濃厚な味です。

感想

スープを一口飲んだ瞬間、おおウマイ!と心の中で呟きました。
これは人気出るだろうなーと感じました。
麺はもう少し太目の方が私は好みですが、それでも充分美味しい麺でした。
具もチャーシュー、メンマ、味玉全て高水準です。
これならつけ麺も期待できそう。
とういか並び無しで、このラーメンが食べられるってすごく得した気分。
また平日夜を狙って、訪問したいと思います。
ごちそうさまでした!