煮干しラーメン「Yokohama Noodles KONISHI -524-」@鶴ヶ峰

横浜市旭区の鶴ヶ峰に野球用品を買いに来ました。
あまり来たことのない場所、せっかくなので昼はラーメンを食べることにしました。
ネット調べてみると、評判の良さそうなラーメン屋が数件あります。
その中で、煮干しラーメンに惹かれたので、今回は「Yokohama Noodles KONISHI -524-(ヨコハマヌードルズ コニシ)」に訪問することにしました。

店舗情報

相鉄線鶴ヶ峰駅の改札を出て、右側の階段を下ります。
降り切ったら、右側に進み、少し歩くと右側にまいばすけっとが見えてきます。
まいばすけっとの交差点を左に曲がり、少し歩いたところの左側にお店があります。

休日の12時前到着、前客は4名でした。
なお、店入ってから気付きましたが、反対側にもう一か所出入口がありました。

メニュー・ラーメン情報

メニューは「ラーメン」「つけ麺」です。
食券を購入して店主さんに渡すとき、スープの味(醤油or 塩)と、
麺の太さ(中太麺 or 細麺)を伝えます。
私は特製ラーメンを醤油の中太麺で、トッピング辛味で注文。
具はチャーシュー2枚、味玉、極太メンマ3本、のり8枚、玉ねぎのみじん切りです。

スープは粘度のある煮干しスープ。
でもあまり煮干しの風味は感じない。
思ったよりクリーミーなスープです。
麺は太さ硬さ共にちょうどよく美味しい。

チャーシューは煮豚タイプで普通ですかね。
メンマはちょっと太いかな。もう少し細い方が好みです。
のりは美味しいけど、8枚はさすがに多い。
味玉は半熟で、味が染みていて美味しいです。

総評

特製は1200円なんですが、これは正直ちょっと割高かなーと思いました。
海苔は多いですが、他の具が物足りない(^^;

スープについては、もう少し塩分がほしかったかですね。
コクがないとか、そういうことは無いんですが、味が薄いといった印象を受けました。
まあ辛味をトッピングしたのもよくなかったかも。
後味に辛味がかなり主張してたので。
ちなみにこのスープであれば、細麺の方が合う気がします。

なお、店の雰囲気、接客はとても良かったです。
食器を小学校低学年くらいのお子さん?が洗っていて、ほっこりしました。
次は細麺で醤油を食べようかと思います。
ごちそうさまでした!