二郎インスパイア「豚山」@横浜

横浜駅周辺で飲んだ後、〆で無性に二郎系が食べたくなります。
ところが今まで近くに二郎系のお店は無く、電車で別の駅へ移動して食べていました。
そんな横浜駅にも2020年1月、二郎系「豚山」がオープンしました。

場所

JR横浜駅南口を出て西口5番街に向かいます。
そこからビブレ前の橋を渡って直進。
Y字にぶつかるので、ROUND1の方へ進みます。
すき家が見えたら左折し、右手側にあります。

ラーメンレビュー

メニューはラーメン、汁無し(混ぜそば)、つけ麺です。
ラーメン、汁無しは食べたことあるので、今回はつけ麺を選択。
あと有料トッピングでウズラを追加しました。
着丼前にトッピングを聞かれるので、「ニンニク、ヤサイマシ、カラメ、アレ」。
ちなみに「アレ」とは日替わりの無料トッピングです
この日はベビースターでした。
当日の「アレ」が何かは、Twitterで確認できます。
7〜8分ほどで着丼。

スープ(つけ汁)は、ライトな二郎系です。

麺はウェーブのかかった太麺。
水でしっかり締められているので、コシがあって美味しいです。

ゴロゴロしたチャーシューは、濃い目の味付けで好みです。

感想

個人的に、スープはもう少しコクが欲しいところです。
卓上にカエシがあるので、結構投入しましたが、それでも若干物足りなかったです。
うーん、スープが改善されれば、かなり良くなると思うんだけどな・・・。
全体的に惜しいです。
とはいえ立地的に便利な場所にあり、そんなに並びも多くないので、また食べに来ます。
ごちそうさまでした!