濃厚豚骨「うまいヨゆうちゃんラーメン」@大和

神奈川県大和市の人気店「うまいヨ ユウちゃんラーメン」を訪問しました。

場所について

相鉄線 or 小田急線の大和駅から、徒歩で20分くらいの場所になります。
お店近くまで、公共の交通手段が無いのがつらいですね。
徒歩で向かう場合は、直進が多いので、マップアプリを使えば迷わないと思います。
近くまで行けば、目立つところに看板があるので、すぐにわかります。

ラーメン情報

メニューは豚骨ラーメンのみです。
今回はネギラーメンに、味玉トッピングを選択。
家系と同じく、食券を渡すときに「麺の硬さ、味の濃さ、油の量」を聞かれます。
初めてなので、濃さと油は普通、麺は硬めで。
7〜8分程で着丼

スープは若干粘度のある豚骨。
麺はストレート気味の太麺。

具はデフォだとチャーシュー、海苔、ほうれん草、きくらげ。
ネギが大量に入っているのは、嬉しいですね。

感想

コクがあって、なかなか濃厚な豚骨ラーメンです。
鶏油未使用な家系のようなスープといった印象。
でも背油が入っているので、普通にこってりしてます。
気になったのが、味濃いめ、油多めにしている人が結構いたことなんですよね。
こってり好きな人は、普通じゃ物足りないのかなーとか思いました。
まあ、自分的には味の濃さと油の量共に普通でちょうど良かったです。

なお、日曜の14時前来店で、前客4名くらいでした。
でも食べ終わるころには4名ほど外待ちが出来ていたので、
タイミングが悪いと、それなりに待つことになりそうです。

豚骨好きな自分としては、家の近くにあればなーと思えるお店。
近くに用事があるときは、また立ち寄ろうと思います。
ごちそうさまでした!