家系ラーメン「山崎家」@横浜

横浜駅で用事を済ませた昼時。 無性に家系が食べたくなったので、吉村家に向かいました。
まあ多少覚悟はしてたんですが、めっちゃ混んでる・・・ 。
下手したら1時間以上並ぶのでは?というレベルです(汗)
さすがにこれは無理だなーということで、近くで他の家系を探していたら、「山崎家」という店があったので、立ち寄ってみることにしました。

場所

JR横浜駅の南口を出て、相鉄線の改札方面から、ビブレに向かいます。
ビブレ前の橋を渡って直進。 Y字があるので、左手ROUND1側を進みます。
すき家のある十字路を左折します。
少し歩いたところの左手、銀家という家系と並んでいます。

ラーメン詳細

辛いラーメンが好きなので、地獄ラーメンをチョイス。
辛さは入門、初級、中級、上級、地獄の5段階あって、入門にしました。
(辛いの好きですが弱いので)

味付けした白髪ネギがデフォで乗ってます。

スープはライトな家系ですが、しっかりコクがあり、味わい深いです。
辛さは入門だとピリ辛くらいですかね。
辛みを足せる調味料(粉末唐辛子?)を出してくれるので、自信がない人は辛さ控えめにしておいて、後から辛さを足した方がいいと思います。
ちなみにこの調味料、少量でも結構辛いので、入れる際は注意が必要です。

麺は大橋製麺。中太の縮れ麺で家系のスープに合います。
チャーシューは煮豚タイプで可もなく不可もなくといったところでした。

感想

普通に美味しい家系ラーメンです。
横浜には数多く家系ラーメンの店舗がありますが、その中でも自分的には上位の方でした。
吉村家の近くだからなのか、あまり混雑していないので、横浜駅周辺で並ばず美味しい家系ラーメンが食べたいときはおススメです!
なお、醤油の効いた直系のスープではないので、そう言った家系ラーメンが食べたい場合は、 覚悟して吉村家に並びましょう。
ごちそうさまでした!