超極太麺G系!「メン ヤード ファイト」@反町

本日は有休だったので、平日のみ営業の二郎インスパイア、
「メン ヤード ファイト(MEN YARD FIGHT)」を訪問しました
ここの店長は、二郎インスパイア「蓮爾」というお店の出身です。

店舗情報

場所は横浜市神奈川区東急東横線反町駅から徒歩3分ほど。
店内はカフェみたいな感じで、とても綺麗。
コロナの影響で、1席ごとに空けていて、通常の半分しか客は入れません。
ちなみに到着は11時10分くらいで、着席まで10分ほどでした。

メニュー・ラーメン情報

メニューは「ラーメン」「辛いラーメン」「たまラーメン」「エビラーメン」の4種。
麺量は「普通」「少なめ」「多め」を選べます。
今回は「たまラーメン(普通)」にトッピング「辛ニラ」「うずらたまご」で注文。
10分ほど待って野菜ニンニクコールをしてから着丼。
なかなかのボリューム!うまそう〜。

他のG系と比べるとニンニクが粗いですね(笑)
玉ねぎもかなり大きく切られてます。

麺はうどん並みの太さで、かなり硬い。
麺の中央に粉っぽさが残っている感じです。
極太の縮れ麺なので、野菜の下から取り出すのに一苦労。

まあ万人受けはしないだろうけど、自分はこの麺大好きです!
あとチャーシューは、脂も少なく柔らかくて、美味かったです。

「たまラーメン」は、魚粉がいい味変になります。
ただし量的に少ないので、いきなり全部混ぜてしまうと、
魚粉の風味がなくなってしまいます。
少しずつ溶かして、その周りを食べるようにした方が、魚粉の風味を楽しめます。

総評

麺量普通だと、他の二郎系とあまり変わらないです。
個人的に感じたことですが、麺が太いからか、そんなに多く感じませんでした。
他の二郎系で食べ切れるのなら、問題ないかなと思います。
逆に小食の人は、少なめにした方が無難です。
ちなみにニンニク、玉ねぎ、ニラで、食べ終わった後口の中が凄いことになりました。
食後に人と会う予定がある場合は、たまラーメンは避けた方が無難です(笑)