家系ラーメン 「せんだい」@和田町

横浜の和田町駅相鉄線)から徒歩3分くらいの、家系「せんだい」にやって来ました。
確か2020年4月頃の開店で、私の知る限り横浜市内では4店舗目です。
(他は鶴ヶ峰本店、横浜、阪東橋)
この店では、「醤油・塩・味噌・辛子味噌・辛子増味噌」の5種類からスープを選びます。
また、麺も太麺と細麺から選べます。
ちなみに辛子増味噌と細麺は、和田町店で初めて見かけました。
まあ他の店舗を訪問したのは結構前なので、もしかすると今はあるのかもしれません。

今回は辛子味噌に太麺で、トッピングにチャーシューとネギを。
味が好みなので、せんだいでは基本的に辛子味噌です。
たまには他のスープにしようかと思うんですが、どうしても辛子味噌を食べたい欲求に勝てず、訪問すると結局選んでしまいます。

太麺はもちもちで好み。

ネギは別皿。
野菜はごま油で味付けしてあるので美味いです。

チャーシューは煮豚タイプ。
可もなく不可もなく。

替玉(細麺のみ)を注文
家系で替玉は初めて。
コシがあって美味いけど、替玉はスープの味が薄まるので、
カエシ的なものが欲しかった。

「せんだい」は他の店舗含め、スープの量が少ない傾向がありますが、和田町店では気になりませんでした。
替玉があるので、意図的にスープを多めにしているのかもしれません。

トータルで見ると、チャーシューが若干弱いくらいで、他は全て標準以上でした。
それと替玉があるので、注文時に普通か大盛で悩まなくいいので助かります。
家から近いし、この味なら再訪あり。
その時は辛子味噌以外を食べようと思います。