淡麗系醤油「らぁ麺 はやし田」@横浜

飲んだ〆に横浜駅近くの「らぁ麺 はやし田」を訪問。
あまり並ばず、横浜駅周辺で美味しい醤油ラーメンが食べたいという人には、
おススメなお店です!

店舗情報

JR横浜駅北口から徒歩5分ほどになります。
本店は新宿で、横浜は2019年にオープンしました。
このお店は回転がよく席数も多めなので、夜はあまり並ばずに入店できます。
オープンしてから余り経っていないので店内も綺麗。
接客もいいので、入店しやすいのも好印象。
なお、この店も通しで営業しているので、利用しやすいです。

メニュー・ラーメンレビュー

メニューは「醤油ラーメン」「のどぐろそば」「まぜそば
たまに限定メニューを提供しています。
なお、個人的な好みは、以下の通り。
「のどぐろそば」=「まぜそば」>「醤油ラーメン」

今回は「醤油ラーメン」に味玉トッピングで注文。


ストレートの細麺。縮れはあまりなくて、スルスル食べれます。
茹で加減は結構固めです。細い割に、しっかりスープを拾ってくれます。

スープは鶏主体で、魚介要素はゼロです。
具は豚ロースのチャーシュー、メンマ、ネギ。
穂先メンマは好みの味で美味いですね。
味玉も黄身が濃厚でしっかり味付けしてあって美味。
チャーシューは若干薄めの味付け。脂少なめで食べやすい。

総評

最近は「のどぐろそば」ばかりだったので、久々に「醤油ラーメン」を食べました。
食感の良い細麺と、鶏のうま味がしっかり感じられるスープのバランスが良くて、かなり美味いです!
ただ「のどぐろそば」「まぜそば」がインパクト強いだけに、ちょっと普通かなという気はしますけどね。
まあ、この普通さが飲みの〆としては、ちょうどいいのかなと思ったりもしますが。

次回は「のどぐろそば」or「まぜそば」を食べようかと。
ごちそうさまでした!