汁なし坦々「ロ麺ズ」@六ッ川(井土ヶ谷)

横浜市南区の六ッ川にある「ロ麺ズ」を訪問。
横浜市内の人気店「G麺7」「すすりませんか」「川の先の上」と同じ店主が展開しています。
どの店も異なるコンセプトで、高レベルなラーメンやつけ麺を提供しています!

店舗情報

最寄りは京浜急行線の井土ヶ谷駅で、そこから徒歩30分くらいかかると思います。
駅の近くからバスに乗った場合は、最寄りのバス停「上六ッ川」まで15分ほどです。
まあ、可能なら車やバイクを利用しほうがいいかなと思います。
ちなみに、お店はスーパーマルエツの敷地内で、マルエツにはバイク置場があります。

なお、通しで営業しているので、個人的にはとても利用しやすいです。
店内は広々としていて、カウンターよりテーブル席が多い感じ。
席数も多いので、昼時でもそこまで長時間並ぶことはありません。

メニュー・ラーメンレビュー

メニューは「醤油」「塩」「味噌」「汁無し坦々」
あと常時限定メニューを提供しています。
なお、個人的な好みは、以下の通り。
「汁無し坦々」>「醤油」≧「味噌」>「塩」

今回は「汁無し坦々」に味玉トッピングで注文。

麺は中太ストレート。縮れが全くなく、パスタのような麺です。
茹で加減は結構柔らかめ。

硬め好きですが、汁無しなので、個人的にはあまり気にならないです。
具は挽肉、青梗菜、キャベツ、ナッツ。
山椒が効いていて、パンチのある味。
香りも強く、中華料理の坦々のような本格的なタイプです!
ただし、ここの「汁無し坦々」、実はかなり塩辛いです。
個人的にギリギリの味付けで、これ以上濃いとおそらく食べられません(笑)
なので、食べてみて厳しいなと思ったら、卓上にあるお酢を入れてみてください。
大分マイルドになるので、食べやすくなります。

麺を食べ終わったら、追い飯を店員さんに注文します。
追い飯はバラ肉とご飯が入ったスープ。

一気に全部投入します!
これがピリ辛な雑炊のようで、かなり美味いんです!

ちなみに塩辛いと感じた人は、先に追い飯を頼んで、味を調整するといいかもです。

総評

「汁無し坦々」+「追い飯」で850円。お腹も満足するし、コスパ良いです。
麺量はそこまで多くないので、食べる量が多い人は大盛にするといいかと。
なお、大盛は+100円です。

たまにはラーメンも食べようと思うんですが、結局「汁無し坦々」頼んじゃいます。
提供している店もあまり無いですし、なかなか中毒性があるんで(笑)
担々麵が好きな人は気に入ると思いますよ。
ごちそうさまでした!