うま辛「蒙古タンメン中本 横浜店」@横浜

辛いラーメンでお馴染みの中本。今回は横浜店を訪問です。
あまり辛さに強くない私ですが、時々無性に辛いラーメンが食べたくなります(^^)

店舗情報

JR横浜駅の南口を出て、徒歩3分ほど。
通しで営業しているので、空いている時間を狙っていけば、そんなに待たずに入店できます。
私の経験上、土日の開店11時~11時30分頃と15時~17時頃は比較的空いています。
平日は不明ですが、行くことがあって判明した際には、追記しようかと思います。

メニュー・ラーメンレビュー

蒙古タンメンの麻婆辛さ控え目を注文。
(麻婆辛さ控え目は食券を渡すときに伝えます)
ネギとチャーシューをトッピングします。
5分ほどで着丼。

麺は中太麺。
ここの麺はパツパツしていて、食感が好みです。

辛さ控え目は調理した店員さんによって、さじ加減が違います。
今日は自分的に丁度いい辛さ。ちなみに全く辛くない時もありました(笑)

チャーシューは脂身多めで、正直イマイチ。
トッピングは色々あるので、他のを付けた方がいいような気がします。

本当はつけ麺とかも食べたいんですけどね。
通常の蒙古タンメン以上に辛いのは厳しいので断念です(^^;)

総評

横浜店の店員さんはしっかり声が出ていて、とても丁寧です。
混雑時の案内や注文取り、調理も含めて皆さんテキパキ動いています。
こういった接客だと、また来たいなという気になります!
なので、横浜駅で辛いラーメン食べたくなったらおススメです。

美味しかったです。ごちそうさまでした!