青ラーメン「吉法師」@渋谷

前々からネットで見かけ、行ってみたいと思っていた、
青いラーメンで有名な渋谷の「吉法師」に足を運んでみました。

場所について

GoogleMapを頼りに近くに到着したけど見つからない・・・。
かなり見つけずらい場所にあります。

地図の場所にセブンイレブンがあって、
店はその右側にある階段を上った奥になります。
路上に看板とかの案内も無いので、店の場所を知っている人しか集客できない気がします(^^;)

感想

ひとまず目的の「鶏清湯 青(チャーシュー増、味玉)」を注文。
5分ほどで着丼。
写真で見た通り本当に青いな・・・

麵も青い!

細くて固め、好みの麺です。
スープはあっさり系の鶏塩味。
少し独特の香りがするけど、これが青色の原料スピルリナ?なのかな。
とりあえずラーメンとしては普通に美味しかったです。

ちなみにラーメンの写真を周囲に見せると皆微妙な表情になります笑
私は写真見たときに珍しいから食べてみたいと思ったのですが、
やはり食べ物で「青」というのは生理的にダメな人が多いようですね。

でもラーメン自体は普通に美味しいです。
青いラーメン以外にも、珍しめなメニューが色々あったので、
また立ち寄りたいと思います。